TOP

RX-0 UNICORN GUNDAM

レビュー

 ガンプラの最高峰グレードのパーフェクトグレードより、ユニコーンモードからサイコフレームが赤く発光したデストロイモードへの「変身」を完全再現したユニコーンガンダムが登場です。今回はこちらの商品を全塗装して紹介します。

 

PERFECT GRADE RX-0 UNICORN GUNDAM

製品名:PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム

価格:22,000円(税込)

発売日:2014年12月13日

 

ユニコーンモード

 



ユニコーンモードではサイコフレームが全て隠れ、全身白でまさにユニコーンといった様相です。

 



 

 

 

画像クリックでEG ガンダムのページにとびます

1/144スケールのEG ガンダムとサイズ比較

 

デストロイモード

NT-D発動時のデストロイモードは蛍光レッドのクリアカラーのサイコフレームが各部より露出します。

 

塗装した場合、変形いや変身には塗装がハゲないようにかなり気を使います。

 

 

 

 

 

大きくて動かしづらさはありますが、各部可動は二重関節などでそこそこします。

 

 

 

1/60サイズはバストモデルでもスケール感と情報量で満足できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 武装類は私のサイコシャードにより全て捨ててしまっていましたが、本体だけでも満足のできるキットです。目にする機会がありましたらぜひ。

機動戦士ガンダムUCより

グリニッジ標準時23時40分

いま、ひとつの世界が終わり、新しい世界がうまれようとしています。

 

 

私のたったひとつの望み、可能性の獣、希望の象徴……

 

ここから……出て行けえーー

 

あいつ、全身がサイコフレームでできているのか

 

 

 

この淀んだ黒い感覚……こんなものに染まっていくことに、意味なんか無いよ……

 

それでも!

 


 

今回はこのあたりで

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 


- RECOMMEND -


FIGURE



GUNPLA+



PHOTO